話題・ニュース

エンタの神様2019年末の出演者と出演順は?視聴率も確認!

 

お笑いネタ番組の登竜門とされている「エンタの神様」

10年ほど前はレギュラー番組として放送されていて、「エンタの神様」がきっかけで大ブレイクした芸人さんがたくさんいます。

レギュラー番組として終わったあと、2012年以降は特番という形で放送されていますが、今回はなんと「うちのガヤがすみません」との合体番組になってさらに盛り上がりが期待されています。

合体番組になっている今回はどんな芸人さんが出ているのでしょうか?さっそく見ていきましょう!

エンタの神様・2019年末|今回の出演芸人は?

これまで数々の人気の芸人を迎え、青木さやか波田陽区などこの番組でスターになった人も多い「エンタの神様」。今回は総勢で33組の芸人が出演すると発表されています。

2019年末の「エンタの神様」出演予定芸人は以下の通りです。

アンジャッシュ
EXIT
インパルス
芋洗坂係長
お見送り芸人しんいち
カミナリ
しずる
ジェラードン
霜降り明星
ジャングルポケット
新作のハーモニカ
陣内智則
タカアンドトシ
タイムマシーン3号
東京03
東京ホテイソン
ドクターハロー(ハローケイスケ)
どぶろっく
トレンディエンジェル
NON STYLE
バイきんぐ
パーパー
パーマ大佐
パンクブーブー
パンサー
パンプキンショートケーキ
メイプル超合金
ラバーガール
ロッチ
ゆにばーす
横澤夏子
四千頭身
我が家

注目の「エンタの神様」初出演は誰?

出演する芸人の中で、ベテランの安定した芸も見たいですが、やはり気になるのは「エンタの神様」初登場の芸人さんですよね。

今回「エンタの神様」初出演となるのは

新作のハーモニカ

お見送り芸人しんいち

パンプキンショートケーキ

以上の3組の芸人さんが初出演となります。

エンタの神様2019年末|オンエア当日の気になる出演順は?

これだけの数の芸人さんが出ていると出演順が気になるところですが、残念ながらまだ公表されておりません。

当日のお楽しみということになりそうですが、こちらは情報が分かり次第追記いたします。

エンタの神様2019年末|気になる視聴率は?!

さて、いつも話題の「エンタの神様」ですが気になる視聴率はどうなのでしょうか?

今回の視聴率はまだわかりませんが、過去の放送から推察していきましょう。

レギュラー番組として放送されていた2000年代の頃は20%を越えることが多かったのですが、2009年11月以降に徐々に低迷し1桁の日もあったとか。

その後特番として放送されるようになった2012年からは安定した人気を博し、最近では

2018年6月23日の放送 13.2%
2019年8月12日の放送 13.6%

などというように、人気TVドラマと同じくらいかそれ以上の視聴率を稼いでいます。ということで、今回も同様に13%あたりになるのではないかと予想します。

ただ、出演する芸人さんの数も多く、年末の土曜日ということも考えると15%の壁を越えてくることも多いに考えられますね。これもまた情報が入り次第追記していきます。

おわりに

近年テレビでのお笑いネタ番組やいわゆるコント番組の数が少なくなってきて、「お笑いにも陰りが?」とウワサされることも多くなってきました。

そんななか「エンタの神様」はまだまだ人気。

特番でたまに放送だからこその面白さはあるのかもしれませんね。お笑いはこのまま番組として生き残っていけるのか・・・ここしばらくが正念場かもしれません。

最後までご覧いただきありがとうございました!