話題・ニュース

miwaは料理が下手?ネットの反応を紹介!結婚生活に不安の声がw

 

水泳の萩野公介選手との結婚が報道された人気シンガーソングライターのmiwaさん!!

違った分野で高い才能を持つ二人が結婚、ということで日本はお祝いムードが漂っていますが、

気になることがひとつ・・・実はmiwaさん、料理が得意でないとのウワサが・・・

ネット上では心配する声が多数上がっていますw

ということで『miwaは料理が下手?ネットの反応を紹介!結婚生活に不安の声がw』と題し、気になる世間の口コミとともに、「miwa料理下手説」を検証してみましょう!

miwaは料理が下手?ネットの反応を紹介!結婚生活に不安の声

まずは気になるネットの反応から見てみましょう!!

ということで、miwaさんのファンを中心に、料理の腕前を心配する声が多数あがっています。それもそのはず、かつては本人がその話をしていたのです。

お料理苦手は、本人の口からも!

実は「料理が苦手」なことは、miwaさん本人も暴露ずみ。

オフィシャルブログでも2016年の名曲「Princess」の歌詞について、

(「ejiさん」とあるのはmiwaのバンドマスターを務めるピアニスト作編曲家です:筆者注)

 

歌詞に出てくる「千切り」は、
去年ejiさんちで料理会をした時に生姜焼きを教えてもらったんだけど、
付け合わせのキャベツの千切りをしたのね。

そしたら、次の日ejiさんから連絡が来て、

「うちの冷蔵庫にmiwaちゃんのキャベツのザク切りが大量に余ってるんだけど、どうしたらいい?」

って(笑)!!!

ひどい!千切りだよ!って。。。

そんなエピソードから生まれた歌詞です。笑

と書いていて、実際この「Princess」の歌詞の中でも、

とっておきの恋を待っている
運命の出会いを夢みてる
あー料理くらい出来なきゃな
千切りはうまく出来ないけど味噌汁くらい作れるよ

(中略)

早く私を見つけて 私だけを待ってて

いつか出逢うその日まで王子様どうか待ってて

この歌の発売は2016年6月ですから、リオ五輪の直前。つまり結婚を決めた「王子様」萩原選手に出逢う2016年10月のほんの少し前のことなんです。

待ってたんですね、すぐそこに近づいていた運命の出会いを・・・

なんだか感動で涙が出てきました。

それはともかく、miwaさんお料理があまり得意でない様子。でもそれももう過去のことなのかもしれません。

料理下手は過去の話?いまは料理も上達?

miwaのオフィシャルブログの中でも、2016年の1年後にはだいぶ料理のレパートリーも増えて、上達もしたと報告が。

野菜もちゃんと洗うようになったそうです(笑)

おわりに 素敵な結婚生活を!

お料理に関しては世間の心配も出ているmiwaさんですが、いちばん大事なのはお互いを思いやる心ですよね。

萩野公介さんが東京五輪へ向けて準備を進めるスポーツ選手でもあることから、最初のうちはもしかしたら萩野選手の栄養面をささえてきたお母さんがお料理?なんてこともあるのかもしれません。

もちろん栄養管理はチームでも行うでしょうから、奥さまのお料理は徐々に上手になっていけば大丈夫なのではないでしょうか!

ということで『miwaは料理が下手?ネットの反応を紹介!結婚生活に不安の声がw』と題してお届けしました。

最後までご覧いただきありがとうございます!

そして、萩原さん、miwaさん、おめでとうございます!