話題・ニュース

佐々木希と大政絢の北海道旅2019!お店や泊まった旅館はどこ?

人気モデルで女優の佐々木希さん、そして同じくモデル&女優の大政絢さんの二人が北海道を旅した風景がインスタグラムに公開されて、話題になっています!

とりわけ二人の浴衣姿には、特に女性から「かわいい!」「浴衣姿も色っぽい!」「す、すっぴん?(なのにこの可愛さ?!)」など大きな反響が。

やっぱり「食」が中心になったという北海道の旅ですが、二人はどこを巡って、どこで食べたのか、そしてあのゆかたはどこの旅館??

気になる二人の、まさに「道中」を追ってみました!

Contents

インスタ掲載順に追ってみた!二人の旅!

 

麺屋 彩未(札幌市)

 

この投稿をInstagramで見る

 

最高の味噌ラーメンを食べた🍜 あやがこよなく愛するこちらのラーメン。 忘れられない… #彩未 #味噌ラーメン #大政絢 さん #北海道旅

佐々木希さん(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 –

札幌市豊平区美園エリアにあるラーメン屋さん「麺屋 彩未」。このあたりはラーメン屋の激戦区で味を競っています。ここ「麺屋 彩未」は見ためは地味な感じですが、その味は抜群。ここにあの二人が来たら、さぞそこだけ華やかな感じだっただろうなぁと。あまり観光には来ないかもしれないエリアですが、ラーメン好きなら足を伸ばしてみてもよいかも。

麺屋 彩未
札幌市豊平区美園10条5丁目3-12

小樽堺町通り(小樽市)

ところ変わって、こちらは小樽。そう北海道といえばやはり「小樽」に行かねばいけません。二人がいるバス停の名前にも「おたる散策バス」とありますが、小樽観光の名所、小樽堺町通りです。

インスタの背景に「巽鮨」の看板が見えますので、このバス停で間違いないでしょう。この「おたる巽鮨」も人気店です。

懐石料理 温味(札幌市)

 

この投稿をInstagramで見る

 

#温味 北海道の紅ズワイ蟹を食べられました🦀 贅沢なひととき。 美味しかったなぁ。 #大政絢 さん #北海道旅

佐々木希さん(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 –

また札幌市に戻ります。今度は中島公園にほど近いところにある懐石料理のお店「温味(ぬくみ)」。四季折々の厳選した素材をおいしく、美しく楽しませてくれる料理店。出てくる品々はどれも心と健康にやさしそうなものばかりです。うーんうらやましい。

旭山動物園(旭川市)

 

この投稿をInstagramで見る

 

初めての #旭山動物園🦒 元気に動き回っている動物が多く見ていて飽きない動物園でした! #大政絢 さん #北海道旅

佐々木希さん(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 –

こちらも全国的に有名な旭川市の「旭山動物園」ですね。ペンギンの散歩で人気のある動物園ですが、ほかにも爬虫類や海洋哺乳類など幅広い動物たちがいて、その自然な姿を見られる「行動展示」あるいは複数の動物を同じ場所で飼育する「混合展示」をコンセプトにした環境整備や飼育方法で知られていますね。

すし善 本店(札幌市)

 

なんと美味しそうな写真でしょう。北海道ならではの美しさ。お店は札幌市は円山公園近くの「すし善」さんです。

そして二人の浴衣姿の画像、泊まった旅館は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

旅館👘♨️ #大政絢 さん #北海道旅

佐々木希さん(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 –

そして話題になった二人の浴衣姿!

旅館、としか書いてませんが、どうもここのようです!

定山渓温泉の旅館「花もみじ」。

ある個人の方がアップしているこの旅館の写真に同じ浴衣がありました。「花もみじ」の「もみじ」のマークが目印です。

この旅館で提供している定番のゆかたですが、この二人が着るとめちゃ可愛い!となるところがマジックですね。

まとめ 二人の北海道旅行はさすが厳選の旅!

以上、佐々木希さん、大政絢さん二人が「家族で」巡ったという北海道の旅をたどってみました!

札幌、小樽、旭川とそれぞれお寿司屋さん、ラーメン屋さん、懐石料理に、旅館と、定番ですがさすがきちんとポイントをおさえたセレクトな感じですね。

特に旅館は、人気女優とはいえお忍びの宿ではなくて、家族で行くなら定番、ともいえる「花もみじ」で非常に好感がもてます。笑 この二人の足跡を旅してみるというのも楽しそうですねー。

では今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!