話題・ニュース

全裸監督女優・森田望智の経歴プロフィール!かわいいインスタも!

「アダルトビデオの帝王」と呼ばれた村西とおる監督。その型破りすぎる人生を描いたNetflix配信のドラマ『全裸監督』が話題です!

主人公の村西とおるを演じるのは、山田孝之。こういう役をやらせたらとことんまでなりきる彼ですが、このドラマではもう一人重要な人物がいます。それはアダルト女優の黒木香(くろき・かおる)

彼女なくしては村西とおるの監督としての人生はなかったかもしれないほどの人物ですが、この役を新人女優の森田望智が体当たりの役柄で演じ、注目を集めています。

ここでは『全裸監督女優・森田望智の経歴プロフィール!かわいいインスタも!』と題し、黒木香を熱く演じた森田さんを紹介していきましょう。

全裸監督を熱演!森田望智の経歴プロフィール

ではまず、Netflixドラマ『全裸監督』で黒木香を演じることになった森田望智(もりたみさと)さんのプロフィールをご紹介します。

森田望智プロフィール

名前:森田望智(もりた・みさと)
生年月日:1996年9月13日
出身地:神奈川県
身長:163cm
血液型:O型
趣味:演劇鑑賞、読書
特技:フィギュアスケート、クラシックバレエ
所属事務所:ソニーミュージックアーティスツ

『全裸監督』の黒木香役とはずいぶん雰囲気の違う、清純派なイメージですねw

森田望智さんは13歳の頃から芸能活動を開始、2011年にCM出演、2013年には初の映画となる『友達』に出演します。

TVドラマでもNHK-BSの『真夜中のパン屋さん』『爽快TVスカッとジャパン』などに出演しています。

2019年春に大学を卒業し本格的な女優の道へ。最近では野島伸司脚本のドラマ『パパ活』で小野ルイを演じ、名前が知られるようになりました。

そして2019年夏にはテレビ東京のドラマ『Iターン』で、『全裸監督』への伏線になるような「色っぽいホステス役」を演じました。

そして『全裸監督』で黒木香役に抜擢!

そして2019年8月8日にNetflixを通じ、全世界同時で配信がスタートしたドラマ『全裸監督』で森田望智さんがあの「黒木香」の役で登場しました。

物語は1980年代、アダルトビデオに勝機を見いだして、業界に殴り込みをかけた「村西とおる」が、伝説的女優となった黒木香(佐原恵美)に出会って社会に挑んでいくというお話。

ドラマでホステス役は演じた森田さんですが、役で裸になるのは初めて。

まだ23歳で大学卒業したての彼女の思い切った起用。事務所からオーディションの話が来たとき、森田さんは受けてみたいと思った、といいます。

「長い役者人生の中ではいずれ体当たりの役と出会うこともあるでしょうし、それがこの作品だったらいいんじゃないか、と思ったんです。それで、すごく意気込んでオーディションを受けました。実は当日、マジックペンとアイラインで腋毛を描いて行ったんですけど、反応が良くなくて。武正晴監督もまったくそこには反応がなかったのですが、実はそれがけっこう好評だったみたいで、撮影に入ってから武監督に“今日は腋毛、無いんだね”と声をかけられました(笑)。

オーディションではお芝居に全力で挑みましたけど、そんな意気込みも見ていただいていたのかな、と思います。受かったと聞いたときは夢かと思いました。これまで、やりたい役のオーディションに受かったと思ったら落ちる、という夢を何度も見てきたので(笑)」(TOKYO HEADLINE インタビューより)

自分でも黒木香に似ているかも。と思った森田望智さん。体当たりで臨んだ撮影は迫真の演技、ふだんの彼女からは想像できない色気が漂っているように見えます。

すでに大きな話題になっていますが、ご覧になる方は、ぜひ彼女の演技にもご注目ください。

森田望智のかわいいインスタ・ツイッターなど画像を紹介!

この『全裸監督』から注目を集めることになりそうな森田望智さん。

おそらくこのドラマのイメージがこれからの彼女についてまわると思いますが、『全裸監督』の役どころとはちょっと違った雰囲気の、まだ大学を卒業したばかりの女性らしいかわいい写真もご紹介しておきましょう。

ちなみにインスタはまだアカウントを開設したばかりです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

最近。 #netflixオリジナル作品祭

森田望智 Misato Moritaさん(@misatomorita_official)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Encounter. #全裸監督 #thenakeddirector

森田望智 Misato Moritaさん(@misatomorita_official)がシェアした投稿 –

おわりに

ここまで『全裸監督女優・森田望智の経歴プロフィール!かわいいインスタも!』と題し、女優・森田望智さんの経歴、そしてインスタやツイッターを通じた彼女の素顔についてお届けしてきました。

実際の清楚な雰囲気と黒木香役の演技のギャップが凄いですね。

実際には仕事に真面目に取り組む、若手女優というイメージです。テレビ東京のドラマ『Iターン』でのホステス役、そしてこの『全裸監督』の黒木役と、いま彼女は自分という殻をやぶって新しい女優像を目指しているところなのかもしれませんね。

なにやら大物の登場を感じさせる存在感と表現力。これから目が離せません。

では最後までご覧いただきありがとうございました!