話題・ニュース

衝撃!蒼井優と山里亮太(山ちゃん)が結婚!婚姻届の提出先はどこ?

お笑いコンビ・南海キャンディーズの「山ちゃん」こと山里亮太さんと、女優の蒼井優さんが結婚したことが発覚!話題に、というより大騒ぎになっています。

「モテ女優」と名高い美女・蒼井優さんと、「ブサキャラ」を自認する山ちゃんが結婚ということはもちろんですが、交際をはじめてたった2ヶ月でゴールインということで、そのスピード婚ぶりも日本国中に衝撃を走らせているようです。

報道によればすでに婚姻届は6月3日に提出済みとのこと。

婚姻届はどこに出したのか、そしてどういった経緯で結婚に至ったのか、調べてみました!

Contents

すでに婚姻届は提出済!その場所は?

報道によれば、ふたりの結婚届は、すでに代理人の手で6月3日に提出済みとのこと。6月3日は「大安」なので、勢いというよりは、きちんと前もって日程も決めていたようですね。

提出先は「都内の区役所」ということで、山里亮太さんが住んでいるとウワサされる「東京都中野区」、蒼井優さんが以前事故を起こした広尾がある「東京都渋谷区」など、いろいろとウワサはありますが、確定的なことはわかりませんでした。

山里亮太さんといえば、自宅マンションが銀杏ボーイズの峯田和伸さんと同じマンションということが発覚しています。

 

両親のマンションもキャッシュで買ってあげたりする「しっかりもの」の山ちゃん。おそらく都内の広いマンションで十分に新婚生活を送れる住まいなのではないかと想像します。

蒼井優と山里亮太が結婚!キューピッドは誰?

実は南海キャンディーズの相方「しずちゃん」と蒼井優さんは、映画『フラガール』で共演して以来の親友。このしずちゃんがあいだをとりもったかどうかわかりませんが、ともかく出合いのきっかけになったのは確かなようです。

2人はすでに1年以上前から一緒に食事をする仲だったらしく、デートは人目につかないようにお互いのマンションを行き来していたとか。しかし「交際」期間は2ヶ月!

蒼井優さんがなんでも話せる数少ない相手だったという「しずちゃん」。相方の恋に大きな役割を果たしたのは間違いないでしょう。

この映像は今から考えると「告白」に近いものだったんですね。

世間の評判は?ともかくおめでとう! まとめ

いろいろとウワサの多かった蒼井優さんだけに、賛否両論ありますが、世間はおおむね「お祝い」モードのようですね。

 

他人からは異色に見えても、実は心の部分でしっかりつながっているということもあります。お二人の結婚がいい影響をふりまいてくれるといいですね。

ともかく結婚おめでとうございます!!