日記

ユニクロハイブリッドダウンCM2019に登場の平野歩夢って誰?

2019冬、売り切れ必至のユニクロ新商品「ハイブリッドダウンアウター」。そのCMで華麗なジャンプを見せる男性は誰?と話題になっています。

もうご存じの方も多いと思いますが、映像の途中に出てくる「平野歩夢にインスパイアされて生まれた」と出てくる、この「平野歩夢」って誰だっけ?という方も多いのではないでしょうか。

ということで、見ていきましょう!

Contents

ユニクロハイブリッドダウンCM2019出演の平野歩夢とは?

このCMに登場する「平野歩夢」は本人の出演です。彼はスノーボードのプロ選手。

ソチオリンピックと平昌オリンピックの2大会連続でハーフパイプの銀メダリストといえば、「あーっ!」という方もいるかもしれませんね。

平野歩夢のプロフィール

本名:平野歩夢(ひらのあゆむ)
生年月日:1998年11月29日
出身地:新潟県村上市
身長:165cm
学歴:日本大学スポーツ科学部在学中
所属:日本大学・木下グループ
兄弟:平野英樹(えいじゅ、兄)、海祝(かいしゅう、弟)

4歳の時に、早くもスケートボードとスノーボードを開始。かなり天性のうまさがあったらしく、小学校4年の時にはスノーボードメーカーのバートンと契約し、2011年、2012年の全米オープンのジュニアジャムで、なんと連覇を果たします。

これがその時の映像

その後の進化もめざましく、2013年はTTRワールドスノーボードツアーのハーフパイプ部門において年間王者になるという快挙を成し遂げます。

そして2014年のロシア、ソチオリンピックで日本人史上最年少記録で銀メダルを獲得。2016年の怪我を乗り越え、2018年の平昌オリンピックでも銀メダルを獲得し、2大会連続のメダルとなりました。

現在は日本大学に在学中で、プロ選手として活動。木下工務店の木下グループとも所属契約を結んでいます。

平野歩夢選手の凄いパフォーマンス

競技のスノーボードも凄いですが、この映像の平野選手はヤバイです。映像作家の國母和宏さんが手がけたシグネチャームービー『KAMIKAZU』の平野歩夢版です。

そしてユニクロのCMでの華麗なるジャンプはどう撮影しているのか、気になる人はぜひこのメイキングムービーをご覧になってみてください。彼がやると一見簡単そうですが、あのシンプルな動きさえ、洗練されています。

おわりに

スノーボードがここまでできて世界ランキング1位なのに、さらにこれだけのイケメンぶりってなかなかないですよね。

「カッコつけるのって苦手」とCMに関するインタビューの中で本人は言っていますが、めっちゃかっこいいじゃないですか!素のままでこれをやりきれるというのはやはり天性の何かがあると思えてきます。

2019年のスノーボードシーズンもそろそろ開幕。今年の活躍も期待したいですね。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。