話題・ニュース

遠藤さくらって誰?どの子?乃木坂46のセンター選抜に驚きの声!

 

乃木坂46の24thシングルが9月4日に発売、そのセンターポジションと選抜メンバーが7月14日の『乃木坂工事中』で発表されました。

選抜メンバーに選ばれたのは今回18人。そして1列目のセンターポジションに選ばれたのは、4期生の遠藤さくら!

4期生は2018年12月3日に選出されたので、およそ8ヶ月でセンターの座を射止めたことになります。

ファンのあいだでは早くから次期センター候補では、という声が上がっていましたが、ネット上ではこのスピード選抜に「まだ早いのでは?」「驚き!」の声も上がっているようです。

ファンでない方の中には「遠藤さくらってどのメンバーだっけ?」といったコメントも見られましたので、『遠藤さくらって誰?どの子?乃木坂46のセンター選抜に驚きの声!』と題して、あらためてプロフィールや画像などをご紹介したいと思います!

遠藤さくらって誰?プロフィール&デビューはいつ?

遠藤さくらプロフィール

名前:遠藤さくら
生年月日:2001年10月3日
出身地:愛知県
血液型:不明
身長:160cm
体重:不明(45kgくらい?)
事務所:乃木坂46合同会社
特技:クラリネット(吹奏楽部所属)
あだ名:みつばちゃん
性格:真面目、人前では無口
在籍高校:大同大学大同高等学校(愛知県)とのウワサ(偏差値42-46)?

デビューは坂道合同オーディション

2018年8月20日 坂道合同オーディション合格
2018年11月30日 乃木坂46公式ウェブサイトにプロフィール掲載
2018年12月3日 日本武道館で開催された「乃木坂46 4期生お見立て会」でお披露目
2019年7月14日 乃木坂46の24thシングルでシングル表題曲のセンターに初選出

2018年夏に坂道合同オーディションに登場。「自分に自信がなさすぎて、それを変えようと思ったから」のがオーディション応募のきっかけ。真面目でちょっと引っ込み思案。「恥ずかしがりやなところを直したい」というだけあって、そのおしとやかな部分が好かれてもいるようです。

こちらが坂道合同オーディションに合格の際のお礼配信。ここで38番だったのが「みつばちゃん」のあだ名の始まりだとか。

純粋な感じの可愛さが印象的です!

乃木坂46 4期生に選抜・次期センター級の可愛さと話題に!

2018年11月30日に公式ウェブサイトにプロフィールが掲載され、話題に。そして12月3日の「お見立て会」でお披露目となりました。

この時からすでに「次期センター」級のかわいさと評判になりました。

こちらが4期生11名を紹介した映像です。1番に遠藤さくらが紹介されています。

そしてセンターに選抜。4期生の3人がフロントに。

今回、24thシングルのメンバーに選ばれたのは18人。ポジションは以下のようになりました。

1列目 堀未央奈、賀喜遥香(初選抜)、遠藤さくら(初選抜/センター)、筒井あやめ(初選抜)、齋藤飛鳥
2列目 山下美月、生田絵梨花、白石麻衣、松村沙友理、桜井玲香、与田祐希
3列目 梅澤美波、北野日奈子、秋元真夏、久保史緒里、高山一実、星野みなみ、新内眞衣

 

遠藤さくら本人は今回の選抜に、

自分には自信がないから、不安もあるし、1番はやっぱり怖いです…とにかく不安…不安しかないけど(4期生で)力をあわせて頑張りたい

と不安の入り交じった意気込みを語りました。

センター選抜に世間の口コミは?驚きや称賛、頑張れ!の声

遠藤さくらは4期生メンバー初選抜でセンターということで「やっぱり!」「びっくり!」「早くないか?」「いい意味で裏切られた」などさまざまな反応がネット上に飛び交っています。

乃木坂46センターに遠藤さくら まとめ

ということで、7月14日に発表となった乃木坂46の24thシングルのメンバー発表、遠藤さくらセンターに選抜の話題をお届けしました。

4期生として乃木坂46入りして8ヶ月でセンターの座を射止めた遠藤さくらに、応援の声が多数集まっていますね。本人が「不安」というだけに、ネット上でも心配の声も上がっていますが、フロント、センターに立つ経験がメンバーを育てることは確かなので、がんばってほしいですね。

遠藤さくらをはっきりご存じなかった方もこれを機会にぜひ覚えてくださいね。24thシングルは9月4日に発売です!

以上、最後までご覧いただきありがとうございました!