話題・ニュース

荻野公介とmiwaの馴れ初めは?出会いの日の写真を公開!

2016年のリオ五輪「競泳男子400メートル個人メドレー」で金メダルの快挙を成し遂げた男・荻野公介選手が、人気シンガーソングライターで紅白歌合戦にも出場した miwaさんと結婚すると報道されて、大注目の9月1日日曜日です!

すでに2年前から交際は報じられていましたが、miwaさんが妊娠していることも今回は報じられています。

ネット上では、早くもお祝いのメッセージが並びますが、中には「交際も知らなかった!」「いつから?」といった声も多数。

ということで『荻野公介とmiwaの馴れ初めは?出会いの日の写真を公開!』と題し、ふたりの馴れ初めをご紹介しつつ、その後の交際や、今後の結婚式の時期や場所についても探ってみました!

まずは、おめでとうございます!

荻野公介・miwaが結婚へ!その馴れ初めとその日の写真も!

二人の出会いは2016年にさかのぼります。

荻野選手がリオ五輪で3つの色のメダルを獲得した2ヶ月後の10月、NHKでmiwaさんと「遭遇」しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

miwaさんと昨日NHKでお会いしました!miwaさんは合唱コンクール。 緊張しすぎて、何も話せなかった、、、 #miwa

Kosuke Haginoさん(@kosuke.hagino)がシェアした投稿 –

「miwaさんと昨日NHKでお会いしました!緊張しすぎて、何も話せなかった、、、」

なんと最初の出会いは、かなり緊張してしまったようですね。いまとなっては「最初から気になっていた」ということの現れですね!

そして同じ2016年の12月にはやはりNHKのEテレ「オン・マイ・ウェイ」でmiwaさんがナビゲーターを務め、そのゲストに出演するという形で再会。このときはなんと「幸せ」について語りあったといいます。

伏線はあったと・・・・

こちらはこの番組を見たある視聴者の方の声です。

当のふたりも同じように感じていたようです。

アスリートたちとの交流で育んだ恋

miwaさんは、スキージャンプの高梨沙羅選手と親友だそうで、アスリートたちとの交遊もあり、そんな中で出会った萩野公介さんのことも実直に自分の道を追求する尊敬できるアスリートとして共感を重ね、交流を深めていったといいます。

2017年頃の夏頃からは、真剣な交際に発展。当初から結婚を意識したつきあいをしていたという二人ですが、2018年の9月に交際が報じられたときには萩野さんは「ノーコメント」と否定はしませんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日の11時10分からのnews23で自分の特集やるようなので、お時間ある方は是非ご覧ください😊 #bridgestone #chaseyourdream #nike #justdoit

Kosuke Haginoさん(@kosuke.hagino)がシェアした投稿 –

結婚は今秋!妊娠も発表!

2016年の最初の出会いから2年になるこの秋に、二人は婚姻届を提出する予定ということです。

まだ結婚式の時期、場所などは公表されていませんが、スポーツ界のヒーローと歌姫の結婚、そして出産ということで、来年のオリンピックイヤーに向けて何かと話題になりそうですね。

(現在記事は更新中です!)