話題・ニュース

くまモンマスクはどこで買える?購入方法や通販サイトを調査!

 

日本人なら誰でも知ってる熊本県のマスコット「くまモン」

そのキャラクターがついた「マスク」熊本県知事が着用して登場

「かわいい!」「ほしい!」と話題になっています。

結論から言いますと、知事が着用しているマスクは手作り品で、そのものずばりは購入できないとのことですが、「くまモン」がついたその他のマスクは通販で購入することができます

ではさっそく購入方法やサイトを見てみましょう!

Contents

くまモンマスクが取り寄せできる通販サイトはこちら!

マークス(熊本県)

「くまモンマスク」を扱っているのは、

熊本県熊本市にある株式会社マークス通販サイトです。

リンクはこちら

こちらはスポーツウェアのロゴ加工などを手がける会社で、くまモンの使用は県に申請しているということで、熊本県認定のオリジナル商品です。

こちらの方が紹介しています。↓

柄もたくさんあって、なかなかかわいいですよ。

村上観光(熊本県)ネット販売なし マスク発売日未定

もうひとつ、同じく熊本県にある「村上観光」でも「くまモンマスク」の製造・販売を予定しているそうです。

村上観光ウェブサイト

こちらは通販サイトはありませんので、熊本県阿蘇郡の直営ショップのみになります。

こちらはまだサイトでも紹介されていませんが、くまモングッズを多く手がけている企業。販売開始されたら、サイトでも登場してくることでしょう。

サイトで情報更新されてました。(2020年5月30日)

それによると『ぽこマーケット』で販売しているとの情報だったので調べたところ、やはり在庫商品は全て品切れ、しかし『受注生産』は、現時点(8月20日)で受付けてます。

ご希望の方はお早めに!

ぽこマーケット「くまもん絵柄」立体マスク受注予約