話題・ニュース

東京23区で特別給付金10万円はいつもらえる?支給状況を調査!

2020年「特別定額給付金」情報更新しました。

未申請の方は大至急! 申請してください。

「特別定額給付金」「10万円」の締め切りが迫ってます。

特に中野区は8月18日まで

中野区民の方は期日間近ですよ

今回の給付金は、各自治体が支給を担当。東京23区の場合は、各区ごとで執行しているため、状況は自治体ごとで微妙に異なります。

東京23区 特別定額給付金の締め切り日を更新情報として掲載します。
(2020年8月3日現在)

※締め切りに間に合わなかった等含め申請に関する一切の責任を負いかねます。詳細は必ず各自治体のウェブサイトにて直接ご確認ください。

 

東京23区それぞれの特別給付金10万円 締め切り日一覧(8月3日現在)

23区ごとの対応状況をお知らせします。オレンジの枠線内が各区のウェブサイトで発表されている内容です。

千代田区(申請期限8月26日まで

5月12日(火曜日)からマイナンバーカードを活用したインターネット(オンライン)による申請を受け付けています。郵送による申請書は、5月25日(月曜日)に区から各ご家庭に発送済みです。申請期限は8月26日(水曜日)となっていますので、必ず期限内に、申請手続きをお願いします。

千代田区ウェブサイト

中央区(申請期限8月21日まで

中央区では5月21日から申請書の発送を開始。ただし、一部で申請書の印字ミスが発生しているようです。

申請期限は8月21日(消印有効)です。
申請期限を過ぎると申請できませんので、必ず期限内に手続きをお願いします。

中央区ウェブサイト

港区(申請期限8月25日まで

特別定額給付金(1人につき10万円の給付金)の申請期限は、令和2年8月25日(火曜日)です。

未申請の方は、期限までに申請ください。

※申請書の再発行について(申請書をお持ちでない方、紛失された方など)は、お問い合わせください。

 

港区ウェブサイト

すでに港区は郵送の通知書が届き、受付も始まっているようです。

 

新宿区(8月31日当日消印有効

【申請受付期間】
申請書到着から8月31日(月)(当日消印有効)までです。

※6月13日(土)から、郵送申請の受付状況等を個別にお答えします。コールセンター(03-5273-4353)までお問い合わせください。

5月29日(金)に、申請書を受給権者(世帯主)様あてに一斉に発送します。

普通郵便でお送りしますので、届きましたら郵便受けからすみやかにお取りください。

新宿区ウェブサイト

新宿区ではすでに申請書を受け取った方もいるようです。

 

文京区 (申請受付(郵送・オンライン)8月31日終了

申請・給付状況について(7月30日(木曜日)現在)

現在、書類の不備や確認事項がない申請につきましては、区の申請受付日から3週間程度で振り込みを行っております。

区民の皆様へ可能な限り早急の給付を目指してまいりますので、御理解と御協力をお願いいたします。

 

文京区ウェブサイト

台東区(9月1日申請終了

オンライン申請・郵送申請ともに申請期限は9月1日(火曜日)です。申請期限終了後は申請を受け付けることはできませんのでご注意ください。申請書が届いていない、オンライン申請したはずなのに給付されていないなどございましたらコールセンターまでお問い合わせください。

9月1日で申請終了した為、台東区では既に申請ページが削除されています。

墨田区(8月31日申請書必着

申請締切日は令和2年8月31日(月曜日)必着となりますので、お忘れのないようにお願いします。

墨田区ウェブサイト

江東区(郵送申請8月31日まで

オンライン申請は6月7日(日曜日)午後11時59分で受付を休止しました

郵送申請8月31日まで

江東区ウェブサイト

品川区(8月24日当日消印有効

特別定額給付金の申請はお済みですか。
申請書の提出期限は8月24日(当日消印有効)です。

品川区ウェブサイト

目黒区(9月1日まで

申請期限

令和2年9月1日(火曜日)まで

目黒区ウェブサイト

大田区(9月2日当日消印有効

注釈)オンライン申請での受け付けは終了しました。現在は郵送申請による受け付けのみとなります。

申請期限

令和2年9月2日(水曜日)当日消印有効

大田区ウェブサイト

世田谷区(8月27日消印有効

申請期限

令和2年8月27日(木曜日) 消印有効

世田谷区ウェブサイト

渋谷区(8月25日当日消印有効

令和2年8月25日(火曜日)まで (当日消印有効)

渋谷区ウェブサイト

杉並区(8月24日消印有効

特別定額給付金の申請期限は、令和2年8月24日(消印有効)となりますので、区への申請を行っていない世帯主の方は、速やかに申請手続きをお願いします。
なお、以下に該当する場合は、杉並区特別定額給付金コールセンター(電話:0120-798-063)にお問い合わせください。

  • オンライン申請をした方で、未だに給付金が振り込まれていない場合
  • 基準日(令和2年4月27日)現在、区に住民登録のある方で、未だに申請書が届いていない場合

杉並区ウェブサイト

中野区(申請受付8月18日まで

現在のところ、区が申請書を受け付けてから、不備がなければ2~3週間で入金が可能な状況です。申請していない場合は、8月18日(火曜日)までに手続きをしてください(郵送申請の場合は当日消印有効)。
申請の際は、本人確認書類及び振込先口座確認書類の写しの添付が必要です。添付がない場合は、不備として、再申請をお願いすることになりますので、くれぐれもご注意ください

中野区ウェブサイト

豊島区(8月31日当日消印有効

豊島区特別定額給付金の申請期限は令和2年8月31日【当日消印有効】です。お早めにご申請ください。

期限を過ぎると申請できませんので、ご注意ください。

7月8日時点で未申請の方には申請書を郵送しています。入れ違いでご申請書を提出いただいている場合はご容赦ください。 

豊島区ウェブサイト

北区(8月25日当日消印有効

北区の特別定額給付金の申請期限は、郵送申請、オンライン申請ともに令和2年8月25日(火)(消印有効)です。

申請期限を過ぎると申請できませんので、期限まで余裕をもって申請くださいますようお願いします。

北区ウェブサイト

荒川区(8月31日当日消印有効

申請期限

8月31日(月曜)当日消印有効

荒川区ウェブサイト

板橋区(8月31日消印有効

特別定額給付金の申請期限は、令和2年8月31日(消印有効)です。給付金の受給を希望される方で申請がお済みでない方はお早めにご申請ください。
なお、基準日(令和2年4月27日)現在、区に住民登録のある方で、未だに申請書が届いていない場合は、板橋区定額給付金専用ダイヤル(電話:03-6738-9207)にお問い合わせください。
基準日後に転居等された方につきましては、下記「特別定額給付金申請書送付依頼(再送付)について」をご確認ください。

板橋区ウェブサイト

練馬区(8月14日当日消印有効

区の特別定額給付金の申請期限は8月14日(金曜)(当日消印有効)です。給付金の受給を希望される方で申請がお済みでない方はお早めにご申請ください。
ご不明点がある方は練馬区特別定額給付金コールセンター(03-5984-1041)へお問い合わせください。

練馬区ウェブサイト

葛飾区(8月24日消印有効

葛飾区特別定額給付金の申請は、令和2年8月24日(月曜日)【消印有効】までです。
期限を過ぎると申請できませんので、ご注意ください。
お手元に申請書がない方は、コールセンターまでお問い合わせください。

葛飾区ウェブサイト

江戸川区(9月15日消印有効

9月15日(火曜日)消印有効

必ず期限までに手続きをお願いします。申請期限を過ぎると受け取ることが出来ませんのでご注意ください。

江戸川区ウェブサイト

 

中野区の8月18日〜江戸川区の9月15日まで相当の幅があります。

まだ申請されてない方は、必ず直接各区のウェブサイトで詳細の確認をし申請を早急に出してください。

経済をまわす為にも確実に受取るべきだと思います。

未だの方は急いでください。