話題・ニュース

河中あい再婚相手・尾上彰氏がCOOを務めるクラブピラティスとは?

元グラビアアイドルでタレントの河中あいさんが再婚を発表して話題になっています!

お相手は5歳年下の会社社長、尾上彰(おのうえあきら)さん。

俳優の袴田吉彦さんと2年前に離婚して、シングルマザーとして娘さんと生活をつづけてきましたが、今回良い縁をつかんだようですね。おめでとうございます!

この尾上彰さんは、自身が取締役を務める会社に加え、米国のクラブピラティスが新たに日本に進出する日本法人のCOO(最高執行責任者)に就任したばかり。

この尾上さんがCOOを務めるクラブピラティス日本法人とはいかなる会社なの?ということで、『河中あい再婚相手・尾上彰氏がCOOを務めるクラブピラティスとは?』と題してご紹介したいと思います。

尾上彰(河中あいの再婚相手)がCOOのクラブピラティスとは?

日本に初進出。今年度中に恵比寿に1号店をオープン!

世界的に急成長するピラティスですが、米国カリフォルニアに拠点をおく大手ピラティススタジオ「CLUB PILATES(クラブピラティス)」は、なかでも世界最大規模の500店舗を米国で展開している企業です。

この「クラブピラティス」が日本への進出を決め、今年度中に恵比寿にオープンする予定。その日本でのフランチャイズ展開を行うために設立された日本法人が「株式会社Club Pilates Japan(クラブ・ピラティス・ジャパン)」で、河中あいさんの再婚相手となる尾上彰さんは、この会社のCOO(最高執行責任者)に2019年4月に就任しました。

株式会社クラブ・ピラティス・ジャパンの概要は?

商号:株式会社Club Pilates Japan

本社:東京都千代田区丸の内1-6-5丸の内北口ビルディング9F

事業内容:『CLUB PILATES(クラブピラティス)』の店舗運営及びフランチャイズ事業

役員:CEO 島袋 直樹 COO 尾上 彰

創立:2018年12月3日

資本金:2,775万円

ということで、CEOには尾上さんの実業界の先輩で、著書『会社は伸びてるときに売りなさい』でも知られる島袋直樹さんが就いています。

これからの日本の実業界を背負って立つ男たちが、人生100年時代を見すえた健康志向にひとつのソリューションを提供するため打って出た、といった「志」が見て取れます。

今後10年間で日本国内165店舗の出店を計画

「クラブ・ピラティス」は、2007年に米国で設立。年齢やフィットネスレベルを問わず、12台の機器とプライベートルームから構成される筋力トレーニングを専門とするブティックフィットネススタジオです。

徹底的にプログラムされた500時間にもおよぶインストラクター養成プログラムをもっていて、それにより適切かつ効果的なフィットネスプログラムを提供していくそうです。

すでに米国本部は525店舗が稼働していますが、2019年末までに650ヶ所の店舗をオープンするということでかなりの急成長ぶりです。

日本法人となる「クラブ・ピラティス・ジャパン」は、すでにフランチャイズ加盟店の募集を春から始めていて、今年度中に恵比寿に最初の店舗をオープン。さらに今後10年で165のスタジオをオープンする予定としています。

これから都内を中心に、いろんなところでこの「クラブ・ピラティス」の名前を見ることになりそうですね。

尾上彰(河中あいの再婚相手)の気になる年収は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ご報告 私事で恐縮ですが、この度、河中あいは5歳年下の尾上彰さんと婚約しました事をご報告させていただきます。 彼は私が事務のパートでお世話になっていました会社の上司の方です。 いつも娘優先で物事を考えてくれ、勉強を教えてくれたり一緒に全力で遊んだり、 すごく大切にして下さってとても有り難く感謝しております。 これからは妻として母として、そして芸能のお仕事の方も両立して頑張っていこうと考えております。 日々精進していけるよう、より一層努力して参りますので温かく見守っていただければ幸いです。 写真はカメラマンをしている彼の弟(尾上武)さんに撮っていただきました✨ 2019.8.23 河中あい

河中あいさん(@ai_kawanaka)がシェアした投稿 –

尾上彰さんは、現在この株式会社Club Pilates JapanのCOO(最高執行責任者)

そしてこのクラブピラティスジャパンのCEOでもある島袋直樹氏が社長を務める株式会社Idealink(アイデアリンク)では取締役も務めています。

気になるのは尾上さんの年収ですが、残念ながら上場企業ではないので明らかな情報はありませんでした。

ただし、メディアにも出演して、著書『会社は伸びてるときに売りなさい』も出版している社長・島袋直樹さん(1981年生まれ)の右腕とも思われ、かなり年収を伸ばしていると予想されます。

ちなみに株式会社Idealink島袋直樹さんは、2017年に企業M&Aで会社を売却。その際に2億4000万円の売却益を出しています。そのうちの「2400万円」事業売却型特別賞与として社員に還元したとのことで、社員には利益還元するタイプの経営者といえるのではないでしょうか。

いずれにしてもかなりの急成長を見込める会社のCOOということで、これから年収もアップしていくはずです。

おわりに

以上『河合あい再婚相手・尾上彰氏がCOOを務めるクラブピラティスとは?』と題して、尾上彰さんがCEOの島袋直樹さんとともに立ち上げた「クラブ・ピラティス」の日本法人についてご紹介してきました。

河合あいさんは、パートの面接で尾上さんに出会い、そこから一緒に仕事をするようになってから徐々に親交を深め、8歳になる娘さんも快諾しての再婚。

ぜひこれからの幸せを祈りたいですね。

では最後までご覧いただきありがとうございました!